【3/25(日)開催】認定講座中級クラス

Lesson1: お茶の発酵後のプロセス

発酵後に必要な様々な工程を詳しくお話します。紅茶作りでは萎凋の工程に目を向けがちですが、新たな付加価値を見出すことを習得します。

Lesson2: 

特別な教材を用い、テイスティングの質の向上と感覚を研ぎ澄まし、それぞれのお茶の特徴を具体的にとらえられるようになることを目標としています。習得するとベストなお茶の選択も可能になります。また、世界基準の香りの表現を学びます。日常のティータイムがより楽しくなるだけでなく、上級クラスで習得するティーブレンドに向けてのステップアップにつながります。

 

開催日程: 3月25日(日)10:00-16:30

開催場所: 横浜駅近郊 (お申込の方にご案内致します)

内容: 上記の2レッスン修了後、試験を実施します。アロマセミナーを中級の初回で実施することで、今後の「お茶の違いを感じるテイスティング」の理解が深まり、中級講座全6回の達成度が高まります。

定員 :  4名様(満員につき、次回参加のご予約を承ります。)

受講料:  12,000円

*中級クラス修了後、アドバンスド(上級)クラスにおすすみいただけます。

*中級クラスでは、代表的な産地や消費地(英国など)をより深く学びます。特別な教材を用い、お茶の鑑定を行います。テイスティングを重ね、産地当て、茶園当て、香りの分類が可能になります。また、水の違い、器の違い、温度の違いなど、あらゆるお茶の味が変化する要因を実験理解します。

*上級クラスでは、狙い通りのブレンドティーを作る技術を習得します。

*マスタークラスでは、ダージリンに於いて製茶体験、紅茶鑑定士と紅茶の鑑定を行うほか、ロンドンに於いて紅茶の特別レッスンに参加予定です。



主催:
teaholics

Story of Passion, Pursuit and the Tea Journey
「和紅茶の祭典」などの紅茶のイベントやセミナーを多数開催しております。お茶のコンサルも行っているほか、常に美味しいお茶を求めて旅しています。