【11/20(火)開催】
狭山茶 海外需要喚起に向けた交流会

===================

 

【teaholicsからのお知らせ】

狭山茶 海外需要喚起に向けた交流会のご案内

日時:2018年11月20日(火)16:00~18:00

会場:株式会社ポニーキャニオン本社

東京都港区虎ノ門 2-5-10

入場料:無料

主催:一般社団法人 地域ブランディング協会

講師:

中川みどり…スタイリストとして活躍後、様々な「つながり」をプロデュースする専門家。

各地の地産品のブランド化、商品化や地域の活性化を担うキーパーソン。

❷ teaholics… 美味しく楽しいお茶を追及します。

申込:人数制限がございますので、ご希望のかたは下記にご連絡ください。

info@teaholics.co.jpまで。

===================

昨今、各生産地が地域ブランド化を目指し、盛り上がりを見せる日本茶業界。海外からの観光客に支えられる部分も大きい抹茶製品の販売拡大や、繊細な味わいの違いを楽しめる煎茶の海外進出など、今や日本茶の市場は国内のみに止まらず、海外にも確実に広がっています。

本イベントは、ラグビーワールドカップや東京オリンピックの開催を控え、インバウンド観光客の増加を迎える現在において、狭山茶生産者と観光関連事業者が協調し、海外ユーザーにも日本茶・狭山茶の魅力を伝えていくようなコンテンツ形成を語り合っていただくような交流の場を目的として、識者をお招きし、日本茶の現在の動向を学び、狭山茶が地域ブランド化していくための施策を議論させていただきます。

狭山茶の地域ブランド化に、お力をお借りできればと思う方々にお声がけさせていただいており、生産者とも直接話せる機会も設けてまいりますので、奮ってご参加いただければありがたく存じます。