よくあるご質問

お茶について

お茶の賞味期限はありますか?

商品に記載されている賞味期限は、お茶の種類により異なります。発酵させて作られる紅茶の場合は、未開封で約3年です。緑茶は紅茶より早く酸化が進みますので、約2年です。開封後は、密閉容器に保管の上お早めにお召し上がりください。

袋のまま保存ができますか?

当店の茶袋は、ジッパーが付いているためそのまま保管可能です。一部ジッパーのない茶袋に関しては、開封後に密閉容器に移し替えてご利用ください。また、真空ではありませんが脱酸素材(エージレス)を封入しております(一部商品をのぞく)。

お茶はどのように保存しますか?

お茶は光、酸素、高温多湿で劣化します。遮光密閉できる容器にて保存してください。ガラス瓶は遮光しないため、缶や茶筒などの光を通さない容器での保存をおすすめします。

冷蔵庫または冷凍庫で保存した方がいいですか?

お茶の保存に冷蔵庫や冷凍庫が良いと考えられています。一見、温度は一定に保たれ、庫内は乾燥しているように思えますが、冷蔵庫(冷凍庫)のドアは頻繁に開閉します。ドアの開閉により、気温や湿度の変化が起こり、庫内の食品は結露することから、お茶を冷蔵庫(冷凍庫)で保管すると、常温で保管するよりも早く酸化しがちです。

フレイバーティーとは何ですか?

「アールグレイ」など、香料を使用して香りをつけたお茶の総称です。当店で使用する香料はすべて国内での食品衛生法に準じた基準を満たしたものであり、安心してお召し上がりいただけます。
また、果物や花、香辛料などの農作物から抽出した天然の香料を用いた紅茶の取り扱いを主としております。

商品のご購入について

送料はいくらですか?

茶葉のパック商品3点までは、自宅ポストに投函できる郵便サービス(全国一律300円)がご利用いただけます。ご注文時の配送方法指定で、郵便サービスを選択してください。茶葉パック4点以上、茶器類やギフトは宅配便をご指定ください。お届けのエリアによって送料は異なりますので、注文時にご確認ください。配送についての詳細は、ショッピングガイドをお読みください。なお、10,800円(税込)以上ご購入の場合、送料はかかりません。

支払い方法は?

クレジットカード(VISA/Mastercard/AmericanExpress)、銀行振込(ゆうちょ)、代金引換がございます。詳細は、ショッピングガイドをお読みください。

領収書は発行してもらえますか?

お支払い方法によって下記のとおり対応させていただきます。
【クレジットカード払い】ご希望の場合のみ商品と同送させていただきます 。
【郵便振替】振替用紙の領収控えをもって領収書とさせていただきます。
【銀行振込】振込時の控えをもって領収書とさせていただきます。
【代金引換配送】宅配業者の配送控えをもって領収書とさせていただきます。

ラッピングはしてもらえますか?

簡易ラッピングは無料で承っております。袋や箱に入れる場合は有料となりますので、こちらからギフトBOXをご購入ください。
メッセージカードは無料にてお付けいたしますので、ご希望の場合は注文時にご指定ください。

商品を返品したいのですが?
納品書記載の出荷日から8日以内にメールまたは電話でご連絡ください。詳細は、ショッピングガイドをお読みください。
業務用の販売はありますか?

お電話もしくはメール(info【アットマーク】teaholics.co.jp)にてご連絡ください。
※スパム対策のため【アットマーク】を@に書き換えてご送信ください。

  • 法人名、お名前
  • ご希望銘柄、量、ご使用用途
  • ご連絡先(メールアドレス、電話番号、御住所 、御担当者様のお名前)

のご連絡・ご記入をお願いいたします。折り返しご連絡いたします。

海外への発送はできますか?

はい、可能です。詳細は、ショッピングガイドをお読みください。